デトックスシステム★続編2
  • 2023.02.21
  • Blog
  • 今回はデトックスシステムの必要性についてお話します♪

    【髪へのタメージ】

    ヘアカラーが髪にダメーンを与えるのはなんとなく理解していると思いますが、家に帰ってからも痛み続けていることはあまり知られていないんです( ̄◇ ̄;)

    子供はなぜ紫外線を浴びても髪が傷まないのか?(子供の方が外にいる時間が長いのになぜ髪は傷まないのか?)
    こんな疑問はないですか??!

    子供は大人以上に外で遊んだり、海に行ったり紫外線を浴びているのにも関わらず、髪の毛はほとんど傷んでいないんです!

    カラーやパーマをしている大人は海に行ったり紫外線を浴びると髪がパサパサになるのは不思議に思うはず。。

    その原因は?!

    髪に残っている残留物質が紫外線と掛け合わさることでダメージになるんです(>_<)

    紫外線だけではなく、髪に残っている残留物質は色々な物と掛け合わされることで髪の毛にダメージをもたらします( ; ; )

    デトックスシステムは、施術当日のダメージを抑えるだけでなく、残留物質を取り除くことで、帰宅後からのダメージを半減する事が出来ちゃうんです!

    →結果的に髪の毛のダメージが今までよりも少なく綺麗になっていくんです(^^)

    【頭皮の老化】
    老化って定義ってご存知ですか??

    実は、「老化゠酸化」なんです。

    人間が生きていくには酸素が必要なので酸化は防げないのですが、無駄な酸化を防ぐことで老化を遅らせることができるんです(^^)

    白髪や薄毛の原因はたくさんあるが、その原因の一つに頭皮の酸化があるんです!

    ヘアカラーの2剤には過酸化水素が入っています。
    デトックスシステムに入っているカタラーゼ酵素で過酸化水素を水と酸素に分解する事により、無駄な酸化を防ぐことができ、頭皮の老化防止に繋がるのです!

    このように、髪へのダメージや頭皮の老化を防ぐ事でお髪の健康を守っていく事が出来るのがデトックスシステムなのです♪♪